toggle
2019-10-28

【重要】体育館でのダンクおよびリングをつかむ、つかみにいく等の行為について

昨日10月27日の試合において、「たぬき」に所属する選手がリングを掴みぶら下がる行為を行いました。

つくば市体育協会からの通達、および体育館内の貼紙による注意喚起および、大会前にも代表者会議にて注意をしているにも関わらず発生した事に遺憾であります。また、当該選手はこれまでにも度重なる注意を受けているにも関わらず行為に及んでいるため、厳重処分を検討します。また、他チームの選手(特定済)も、この選手と同様にハーフタイムリングを掴みにいく行為を行っていたという報告を複数件いただいております。こちらについても処分を検討いたします。

ダンク、リングを掴む・掴みに行く行為について禁止である事は再三注意を行っておりますが、発生していることについて各チームの代表者および構成員について、改めての周知をお願いします。

本件はこれまでにも、つくば市体育協会から何度も注意を受けるとともに、大会等での当協会主催での体育館の使用の即中止、停止にとつながり、参加している全てのチームおよび構成員に多大な迷惑をかける事について、今一度、重く受け止めていただきたいと思います。

体育館敷地内での喫煙含めてルールの遵守について再確認、徹底を改めてお願いします。

本事案での処分内容案については、執行部にて検討後に代表者に共有、意見を集約した後に決定といたします。

関連記事